トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜日

毎年ご好評いただいております「落語会」 おかげさまでチケット残りわずかとなっております。 ご入り用の方はお早めにお電話ください。 そしてご購入いただいた皆様、 お越しをお待ちしております。

花粉かな?

今年の花粉は2倍とも3倍とも言われていますね。 早いお客様ではもうアレルギー薬の処方箋が発行されました。私の花粉症は例年目が痒いかな?程度。 認めたら悪化する気がして、『これは気のせいだ』と自己暗示で乗り切っています。 勝ち負けの問題ではない…

鼻のその後

さて、誰も期待していないと思いますが私の鼻問題。 皆様の予想どおり何事もなく完治しました。 服用後1日目、軽く痛みが残る 服用後2日目、軽く違和感が残る 服用後3日目、痛かったことを忘れる 以上、プチ報告でした。

インフルエンザ予防

明日は大寒、一年で一番寒い日ですね。 さてインフルエンザですが、トクダ薬局周辺でもちらほらと聞こえだしました。 まずはうがい・手洗いで徹底的に予防を。 かかってしまったら早めの受診。十分な水分補給と休息を。 そしてこれからかかりたくない人には…

鼻が…

どうしたことか鼻先に急に痛みがでました。 外見はなんともないのですが、触ると鈍痛が… 鼻を掘りすぎたのか、柄にもなくニキビでも発生したのか? ということで ‐ルミン3錠 ‐荊防排毒散 を服用することに。どうなったかまたご報告します。

落語会

本年も2月3日クラウンパレスにて 「第五回 笑って笑って健康落語会」開催いたします出演は滝川鯉昇さん、滝川鯉津さん チケットは全席自由の1枚1,000円 ご入り用のかたはお電話くださいませ

あけましておめでとうございます

本年は1月4日より営業しております