トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から

トクダ薬局冬のセールを行っております。 5000円お買い上げごとにクジ1本、空クジなしです。 DMでもお知らせしましたが、 今回はシーミネラルバスソルト1回分を10円でお分けしております。 富山の海洋深層水から造り上げた天然塩と 海藻エキス・ス…

冬至

本日は冬至ですね。1年で一番昼が短い日です。 写真はお客様に頂いた柚子、隣はもちろんミカンです。 柚子湯の効能はいろいろ言われていますが、 一番は果皮に含まれるビタミンC。 抗酸化作用と保水性で、乾燥しがちなお肌を守ります。 もちろん精油のよい…

プランB発動

今回はしつこいお話なので読み飛ばして下さい。 自分用忘備録です。 白目に赤斑点が出現(5週間ぶり5回目)ort ルミンをこつこつ毎日服用していましたが、ここは思い切って路線変更! 田七人参を毎日1包飲んでみましょう。 飲み会シーズンですしね。 1箱…

来年の話

鬼に笑われるんですが。 恒例の新春笑って笑って健康落語会を開催いたします。 2月11日(木・祝)ホテルクラウンパレス浜松 松の間にて。 全席自由の1000円です。 例年より早くお知らせすることができました。 店頭にてチケット販売しておりますので…

熊に助けられた

浜松国際ピアノコンンクール終わってしまいましたね。 一次予選をほんの少し見ただけなのですが、すっかりハマってしまいました。 今は全演奏パソコンで無料配信されているんですね。 仕事中ずっとBGMにしていました。贅沢ですね〜〜〜。 さて少し前のお話し…