トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のツケ

日曜日に海辺で遊んでいたら、えらいことに! 普段は薬局の中にいて日光を浴びることがないので、 すっかり紫外線に弱くなってしまいました。 当日の夜は頭痛(寝たら治りましたが) 次の日は全身だるくて 体の芯が熱っぽい、 そのまた次の日は手の甲・腕・…

久し振りの夜更かし

最近映画化される漫画が多いですね。 コレは気になったので、ツタヤでレンタルしてみました。 『四月は君の嘘』 案の定一気読みしてしまい時刻は午前3時… しかも7巻から最終巻まで号泣。 どうも主人公達よりも脇役に気持ちがいってしまいました。 そら〜今さ…

in犬山

10日、11日と湧永製薬の勉強会で犬山に来ました。 1泊2日みっっっちりと勉強した後は犬山城に登ってみました。 天気が心配でしたが、天守閣からは長良川が見えて本当にいい気分。 こちらは話題の映画のノベライズ本。 本当は見に行きたかったのですが、我慢…

防災訓練

今年も担当校に行ってまいりました。 例年なら防災倉庫に入っている物品のチェックですが、 今年は全員で、トリアージと救護所になる場所の確認をしました。 トリアージは昇降口、救護所は一階の教室なのですが、 場所や広さが限られているため、現時点では…