トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬学講座

本日は小学校の薬学講座でした 担当している学校に出向き お酒・タバコ・違法薬物についてお話します 普段大勢の前でお話することはないので 毎年大緊張で臨みます 原稿を作ったり下準備は大変ですが 元気な生徒さんと向かい合っていると こちらも吸収するこ…

冬到来です

朝晩めっり寒くなりました。 夕方はすぐに暗くなっちゃうし、朝は布団から出られません・・・ こればっかりはレオピンよりも気合いですね。 18日にハガキを発送したのでご存知かとは思いますが 今年の歳末セールは12月19・20・21日の3日間です。 抽選券、補助券の…

献血

今日、志都呂のイオンに移動献血車が来ていました。 なんだかラジオDJや芸人さんもきてステージをやっていた模様・・・ ちょっと遅くて見られませんでした。残念! 学生の頃は休憩室のジュースと 献血中にゆっくり鑑賞できるビデオに誘われて よく行ったもので…

たまには

11月3,4日と静岡で勉強会に参加してきました。 いつもの座っての講習会と違いディスカッションが主体です。 静岡県内より、薬局・病院・学校関係といろいろな薬剤師が集合! 朝早くから夜まで大変でしたが いろいろなお話が聞けてとても為になりました。 あ…