トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

鼻のご相談

ハガキではお知らせしでますが、アザレアフェアをやっております。
5000円以上お買い上げで1鉢差し上げております。


月曜日に山口県より到着いたしました。
今年はピンク色が多く入荷かな?
店内が温かいのでどんどん開花してしまい少々焦っております(^-^;
なくなり次第終了ですのでお早目にお越しください。


今回ハガキは趣向を変えて「鼻のお悩みタイプ別」にしてみました。
タイミングよく『ためしてガッテン』でも鼻詰まり特集でしたね。
鼻の構造を分かりやすく解説していて、こちらも見入ってしまいました。


鼻詰まりの原因で鼻炎スプレーの使い過ぎをやっていましたが、
鼻甲介のむくみはの取りすぎも大きいんですよ!!!!!
テレビの前で「水分の取りすぎ注意も言ってくれ〜」と悶々としておりました。


他にもいろいろな症状の養生ございますので、
お気軽にご相談下さいね。