トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

やってしまった

くるぶしに低温やけどを作ってしまいました。
原因は湯たんぽ…実はこれで2回目です。


1度目はたかをくくってキズパワーパッドを貼っていたら大悪化!
思っていたより深く、ひどく化膿して結局跡が残ってしまいました。


今回も見た目小さかったのでキズパワーパッド
自分本当に学習してないですね(*_*)
痛みが取れず、剥がしてみたら化膿してました。
仕方ないので手持ちの軟膏でなんとか皮膚ができるまでしのぎました。
問題はここから。いかに跡を残さず綺麗になおすか!
すでにかさぶたになり、周辺が色素沈着。
やはりここは美白の紫雲膏でしょう。
どうなるかは2週間後にご報告。


キズパワーパッドと火傷は賛否両論あるようですね。
一概にはいえませんが、ひどく化膿したり痛みが改善しないなら、
無理に続けず方向転換も大事です。