トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

免疫力に

今朝はなんだか口の周りに違和感がありました。
むずかゆいような、今にも湿疹が出来そうなような…


3月の勉強会で『紅芝泉』についてのディスカッションがありました。
肝炎やがんの免疫力アップにお勧めしているのですが、
もっと身近で日常に飲んでもらえるんですよ、とのこと。
特に口唇ヘルペスの前には効果的だそうです。


いつもなら『ルミン』の出番ですが
今回は『紅芝泉』を1本ぐいっと飲んでみました。
飲んでその気になったのか、午後にはすっかり忘れておりました。


さてさて今朝のあれがヘルペスだったのかどうかは不明のままですが、
ドリンク1本で即効治ったのは嬉しい発見です。
問題は味が不味い…
マンネンタケの抽出液なので植木鉢のような味がします。
良薬口に苦しですが
早く治したいヘルペスや風邪の始まりにお勧ですよ。
1本756円です。