トクダ薬局日誌

浜松の薬局の忘備録

下心

紫外線の強いこの季節、小さな皮膚トラブルがたえません。


最近、鼻に小さなニキビ(?)が出来ました。
しばらく放っておいたのですが一向に消えません。
痒みなし、脂肪の塊のような気もします。
場所が場所なだけに気になって触れてしまうのもよくないのかもしれません。


そこで以前から試したかった「神仙太乙膏」を使ってみることに。
知る人ぞ知るアトピーの万能薬、主に搔きむしりに著効があります。


本来は紫雲膏の症な気もしますが色と臭いが日中に相応しくない!と思ったものの
太乙膏も臭い!!!顔からカレーの匂いが漂います。


この匂いが効いてる証拠と自分を慰めつつ、どうなったかは後日ご紹介!(^^)!